2014年1月30日木曜日

いまさらながら始めました。

ブログ...なんて久しぶり

3年ほど前にtwitterで無線のアカウントを作ってみたところ無線関係のフォロワーさんが増えてきて、なんだかTL見ているとずっと眠っていた無線魂(笑)がふつふつと蘇ったみたいでとりあえず第三級を講習会で取得して間をおかずしてちょうど電気通信術の試験が廃止された最初の試験を経て第一級を取得しました。

リグはカムバック前局免許を切らせないように1台だけ(アルインコのDJ-C7)持っていましたが、HFに出たいということでシンプルで安くてタフなIC-7200Mを購入してベランダの手すりにモービルホイップアンテナを設置し再スタートとなりました。

まぁその後いろいろありますが、めんどうなので気が向いたらちまちまと。

それよりも、現在興味が続いている136kHz帯のことやPICなどのマイコンプログラミングやSRAなどの小型アンテナについての自分なりの成果を少しずつ公表してみようと思ってブログ始めました。

ではよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. ご開設おめでとうございます(^^)
    VNQさんの幅広い活躍が拝見できそうで楽しみです。ホントいろいろやられていてすごいなぁ・・・。また今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. JI4EAWさん
    早速のコメントありがとうございます^^
    またいろいろなイベントでeyeballいたしましょう!
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    返信削除