2017年3月5日日曜日

月間工作王!

先日月イチで横浜の野毛で催されている横浜電子工作連絡会の定例ミーティングに初めて参加させていただきました。

以前からミーティングを紹介しているページを見ていてとても気になっていたのですが、ようやく重い腰を上げて行ってきました。

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、居酒屋さんの2階のちょっとした宴会場に上がるとすでにビールやお料理をつまみながら作品を囲んで談義に花が咲いておりました。

10名ほどの参加者で部屋はいっぱいになり順番に作品を披露しました。

自分は例のポケットトランシーバとそのプロトタイプ版、Keyer Mini-V2 revision2を持参しましたところ、初参加でしたがなんと月間工作王を頂戴いたしました。

トロフィーとメダルです。以前は『工作王』と印刷されたTシャツだったそうです
みなさんの作品もどれも独創的で面白かったです。今後の工作に参考にさせていただくとともに、モチベーションも上がりとても有意義な時間でした。参加各局、幹事のMISさんどうもありがとうございました。

秋葉原QRP懇親会とちょうど重なってしまうため今後毎月参加できるかどうか分かりませんが、今回工作王ありがたくいただきましたので来月も参加する予定です。(QRP懇親会もその次の会には参加したいです^^;)

自作がお好きな方はこのような会はとてもためになるので参加されると良いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿